[音楽レビュー] バンドリ ハロー、ハッピーワールド!「キミがいなくちゃっ!」

[音楽レビュー] バンドリ ハロー、ハッピーワールド!「キミがいなくちゃっ!」

どうも、しーとです。

今日は音楽レビュー!

バンドリのポップでコミカルなマーチングバンド、ハロー、ハッピーワールド!から3枚目のシングルがリリースです。

その名も、

キミがいなくちゃっ!

Amazon: キミがいなくちゃっ! [通常盤] (ブシロードミュージック)

ハロハピらしいキャッチーなタイトルポップに彩るジャケット

曲調もコミカルに展開し彼女たちらしさを印象づけるシングルになっています。

 

ということで今回は、ハロー、ハッピーワールド!の3rdシングル「キミがいなくちゃ!」の紹介です。

ハロー、ハッピーワールド!

コミカルなバンドイメージとキュートな歌声が魅力のハロハピ。

他のバンドと異なり、強烈な個性が全面に繰り出したメンバー構成にビビッときます。

特に、ボーカルがいい!!

伊藤美来さんの魅力が詰まったボーカル弦巻こころです。

ハッピー、ラッキー、スマイル、イェーイ!

笑顔がのった歌声でハロハピワールドに誘われていくのです。。

 

音楽性としては簡単に言うといわゆるコミックバンド的な立ち位置

劇伴音楽あり、マーチングあり、となんでもアリ!

テーマ性が強く、エンタメ要素というか楽しい音楽が魅力です。

また、バンドリのゲーム内では、ロメオひまわりの約束ハッピーサマーウェディングシルエット恋は混沌の隸なりなど、多彩な楽曲をカバーしています。

そして、そのどれもがハロハピ!って感じで一番カバーを自曲にしてしまって、原曲の良さを活かしつつ完全にものにしています

個人的には、ハニーステップとビターソングがおすすめです。

 

ハロー、ハッピーワールド! 3nd Single「キミがいなくちゃっ!」

今回のシングルは表題曲の「キミがいなくちゃっ!」とカップリングに「わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲」を加えた2曲入りのシングル。

今回のシングルは通常版のほかに、2018年1月13日14日に開催されたガルパライブのハロハピパートが収録されたBlu-ray付きの限定盤があります。

⇨Amazonで「キミがいなくちゃ!」を探す!

 

1曲目「キミがいなくちゃっ!」

ピアノのリズミカルなバックサウンドとともにボーカルから始まり、イントロでは金物の音で賑やかす。

 

ハネたビートで表現する、ステップを踏みたくなるダンスナンバー

カッティング主体のギターハネるリズムを生むドラム、そして動き回るベースが重なり、少しジャジーな雰囲気な楽曲。

 

さらに重なるストリングスやブラスバンドの音が曲に彩りを加えて、楽しい音楽に仕上げています。

ミュージカルに出てきそうな楽しそうな曲調はハロハピらしい爽快でワクワクする1曲

 

2曲目「わちゃもちゃ・ぺったん行進曲」

1曲目とは打って変わり、少し早いビートで進める1曲

 

イントロのリフの印象が強く、その流れをAメロとつないでいく。

切れの良いサウンドがリズミカルに響き、歌詞が詰め込まれていながらもスッと入ってくる

 

サビのメロディが頭で巡る、少し中毒性のあるメロディが楽しい。

間奏でディレイの入ったギターリフで少し幻惑的に展開して、少し抑えめから大サビに展開していく。

あまり起伏のある曲ではないものの、楽器とメロディが丁寧に響き、味わい深い1曲

個人的にはゲーム中で好きな1曲の1つ。

 

「キミがいなくちゃ!」リリース情報

 

おわりに

ということで今回は、ハロー、ハッピーワールド!の3rdシングル「キミがいなくちゃっ!」の紹介でした。

ここにきてようやく全バンドの3rdシングル(正確に言えばバンド活動していない3バンドの3rdシングル)が出揃いました。

来年にはとうとうポピパからアルバムのリリースも予定され、オリジナルソングの世界もなかなかに広がってきたように思います。

今後の展開にも目が離せません。

それじゃ!

音楽を聴くならAmazon Music Unlimitedがおすすめ!
  • 邦楽、洋楽、そしてアニソンも含め、4,000万曲以上の楽曲が聴き放題
  • iPhoneでもAndroidでもPCでもツールを選ばず専用アプリで音楽が楽しめる
  • アニソンの配信も早く、Amazonでの購入楽曲や既に持っている楽曲と連携して自分専用プレーヤーに
  • 今なら30日間無料体験が可能

アニソンを聴くならAmazon Music Unlimitedをおすすめします!
まずは無料体験で体験してみましょう!

今すぐAmazon Music Unlimitedを無料体験する!

 

詳細や使い方等はコチラの記事で解説しています!
⇨「Amazon Music Unlimited~登録から使い方、解約方法を分かりやすく解説~

Amazon Music Unlimited~登録から使い方、解約方法を分かりやすく解説~Amazon Music Unlimited~登録から使い方、解約方法を分かりやすく解説~

コメントを残す