[音楽レビュー]叛逆性ミリオンアーサーOPテーマ 大橋彩香「ハイライト」

[音楽レビュー]叛逆性ミリオンアーサーOPテーマ 大橋彩香「ハイライト」

どうも、しーとです!

今日は音楽レビュー。

叛逆性ミリオンアーサーのOPテーマに起用された、大橋彩香の8thシングル、

ハイライト

ハイライトっぽい緑のラインと青い服、そして白い背景のハイライトが鮮やかです。笑

そして曲の方も、ハイライトさながらの色鮮やかな情景が思い浮かぶアップテンポでノリの良い曲になっています。

最近の大橋楽曲はいい曲が回ってくるので、元々の歌の巧さも相まっていい曲揃いです。

 

ということで今回は、大橋彩香8thシングル「ハイライト」のレビューです。

大橋彩香

アーティスト、声優と活躍する大橋彩香

へご、っていう愛称がかわいらしいです。

ハキハキした発声がしっかりと伸びる声質は、声優としては数々の大役を張りながら、アーティストとしても惜しみなく響かせます。

元々読み間違いから「へご」っていう愛称が生まれたにゃ~。

 

アーティストとして

おそらく声優が本業なんだと思いますがアーティストとしても負けない力強い音色が魅力です。

すごく発声や滑舌がよく、はっきりした歌い方が特徴的。

抑揚がはっきりしているので、サビで盛り立てる曲はすごく感情が乗っていい曲になりがち。

ある意味アニソンによく似合う感じの歌い方で、ポップな曲が多い。

最近はバンドサウンドの曲などバリエーションに広がりが出てきているのがいい!

そんな大橋彩香の至極の曲が詰まったアルバムのレビューはコチラから!

[CDレビュー]大橋彩香「PROGRESS」[CDレビュー]大橋彩香「PROGRESS」

 

声優として

声優としても積極的に活動中

2012年に『アイカツ!』の紫吹蘭役を皮切りに、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の島村卯月役や『BanG Dream!』のメインバンド、Poppin’ Partyのドラムである山吹沙綾役など、メインどころを数多く張ります。

最近では『ウマ娘プリティダービー』のウォッカ役などもこなし、注目の声優でもあります。

また、アニメだけではなくメディアミックス作品である『アイドルマスターシンデレラガールズ』では実際に本人が歌って踊って、『BanG Dream!』ではドラムを叩く

リアルでもマルチな才能を見せて、人気が高い声優です!

注目!U25 今後に期待の女性声優を紹介!注目!U25 今後に期待の女性声優を紹介!

8thシングル「ハイライト」

ということで、シングル「ハイライト」の紹介です!

今回は表題曲の「ハイライト」とカップリングに「Finding Lover(彩香版)」もしくは「いとうつくしき光の中で(輝夜版)」を添えた2曲入りのシングルです!

また早期購入特典として、Ayaka Ohashi☆チェンジングカード(『叛逆性ミリオンアーサー』ver.)が付いています。

ジャケットがアニメ仕様の輝夜版もあります!

⇨Amazonで「ハイライト」を探す!

 

1曲目「 ハイライト」

ボーカルから始まる楽曲は徐々に力を込めながらイントロを盛り上がらせる。

 

AメロとBメロはミュージックにのせて、メリハリあるリズムでメロディが紡がれていく。

サビはちょっとひらけて伸びていくボーカルが爽やかに響く

 

AメロとBメロは丁寧に歌い上げつつも、サビで伸びやかに大橋らしさを出して歌い上げていくのがたまらない。

良いところがノビノビとすごく映える1曲になっています。

 

2曲目「Finding Lover」(彩香版)

1曲目とは打って変わり、すこしシックに奏でる叙情的な曲

 

シンセの音が響きドラムが少し焦燥感を駆り立てるイントロ。

少し感傷を出しながらメロディを紡ぐAメロとBメロは曲想を出していく

サビはオンボーカルとオフボーカルを分けながらすこしゆったりと進ませていくのがカップリングらしい表現

 

2番にいくと少し言葉を詰め込んで少し曲のイメージを変えながら進ませていくのも面白い。

こういった曲もしっかり曲のイメージを出しながら歌いきれるのがすごいと感じさせる。

 

2曲目「いとうつくしき光の中で」(輝夜版)

和調に奏でる緩やかに響かせキャラボイスで歌い上げる1曲

琴の調べをシンセで再現するイントロ。

Aメロでは少し詩吟ぽいニュアンスを出しながらメロディが奏でられる。

Bメロで徐々にサビに向けて盛り上がりをつけて、盛大なサビに繋ぐ。

サビは音数を出しつつシンセサウンドがきらびやかに響いて展開を広げ、メロディを悠大に流していくのが気持ちいい。

ゆったりと流れる時間を感じさせる優しい1曲になっています。

「ハイライト」リリース情報

★このシングルはe-onkyoでハイレゾ配信中

★このシングルはe-onkyoでハイレゾ配信中

おわりに

ということで今回は、大橋彩香8thシングル「ハイライト」の紹介でした。

徐々に実力もつけながらいい曲に巡り合っています。

個人としての人気もさることながら、アーティストとしてもしっかりと活躍していますね。

いや、ホントにいい曲ですわw

それじゃ!

音楽を聴くならAmazon Music Unlimitedがおすすめ!
  • 邦楽、洋楽、そしてアニソンも含め、4,000万曲以上の楽曲が聴き放題
  • iPhoneでもAndroidでもPCでもツールを選ばず専用アプリで音楽が楽しめる
  • アニソンの配信も早く、Amazonでの購入楽曲や既に持っている楽曲と連携して自分専用プレーヤーに
  • 今なら30日間無料体験が可能

アニソンを聴くならAmazon Music Unlimitedをおすすめします!
まずは無料体験で体験してみましょう!

今すぐAmazon Music Unlimitedを無料体験する!

 

詳細や使い方等はコチラの記事で解説しています!
⇨「Amazon Music Unlimited~登録から使い方、解約方法を分かりやすく解説~

Amazon Music Unlimited~登録から使い方、解約方法を分かりやすく解説~Amazon Music Unlimited~登録から使い方、解約方法を分かりやすく解説~

コメントを残す