色のない日々に彩りを

日々のあれこれ気になることを書き留めていく。

[CDレビュー]バンドリ Pastel*Palettes 「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」

SPONSORED LINK

[CDレビュー]バンドリ Pastel*Palettes 「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」

どうも、しーとです。

 

バンドリ! ガールズバンドパーティ!のバンドからニューシングルが発売です。

 

今回、紹介しちゃいますのはコチラ!

Amazon: ゆら・ゆら Ring-Dong-Dance (ブシロードミュージック)

バンドリのアイドルバンド、

Pastel*Palettesから2nd Singleが発売しましたー!

 

ゆらゆらゆらゆら、ビートが気持ちいい曲です。

 

そういえば、CD紹介もたまにしてますがバンドリばっかなのは

気のせいです!

 

CDとして買うのがあまりないっていう。。

もっぱら、ネットでハイレゾ買ってしまうので。。

 

ハイレゾ曲も紹介しようかなぁ。

 

今、バンドリがアツイです!

全俺の中で流行っていますw

 

というよりもね、

一番に言いたいことは、

紹介するべき価値があるのです!

 

毎回言っていますが、

実際に声優さん達が演奏しているバンド、いやアーティストなんです。

 

ということで紹介していきましょう!

 

 

Pastel*Palettes

と、紹介の前に簡単にバンド紹介から。

 

バンドリの中で5バンドで出てくるのですが、

その中で一番カラフルなバンド

それがPastel*Palettesです。

 

アイドルバンドという位置づけで、

それぞれ挨拶があったり、色担があったり。

 

それでも、バンドというところがいいですね。

 

曲自体もアイドルっぽい、可愛らしい曲が多く

コーラスというかハモリが多いです。

それでも、バンドというところがいいのですが。

 

バンドリのゲーム内では、

secret baseそばかすふわふわ時間などのカバーもしていますね。

個人的には世界は恋に落ちているがドンピシャですが。

 

SPONSORED LINK

 

Pastel*Palettes 2nd Single「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」

ということで今回のシングル、ゆら・ゆらRing-Dong-Danceです!

エレクトリカルな感じがアイドルっぽくていいですね。

 

さて、Pastel*Palettesの2枚目のシングルです。

 

2曲とそのインスト入りのCDで、

初回限定生産特典として、後に発売する別バンドのシングルと合わせ3枚で、

限定CD収納ボックスに応募できます。

 

Blu-rayがないのでお値段も良心的

 

1曲目「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」

1曲目は表題曲ですね。

 

ピコピコしたイントロから、4ビートのバスドラが響き

リズミックな曲になっています。

 

ちょっとドラムが打ち込みっぽいのが残念ではありますが、

基本的な構成はバンドになっていて、ちゃんと演奏できる曲にはなっています。

 

メインボーカルがあくまでメインなものの、

次々と歌い代わる感じはアイドルソングっぽいです。

 

サビはあえていうならももクロっぽい感じですかね。

 

タムの音がローを貴重としている感じになっていて、

リズム感を出したい感じが伝わります

 

基本的には4ビートのバスが基調となって、

その上にギターやエレクトロ関係が乗っていく感じになっています。

 

ボーカル丸山彩役の前島亜美さんか細い声がいい感じに響いてきますね

まん丸お山に彩りを♪

 

 

2曲目「はなまる◎アンダンテ」

はなまるですがニジュウマル◎ですねw

 

そこは気にしないとして、

さっきとは異なり、ピアノのグリッサンドから入って、

シンセのメロディで展開する曲です。

 

ドラムも8ビートになりバックはバンド演奏っぽくなっています。

今回はアコギの音も入って、彩りがあります。

まさにカラフルなイメージを連想できる曲です。

 

途中のギター・ソロがかっこいいです。

 

ギターが持っているのがテレキャスなので、

それ系のギターで弾いているとは思うのですが、

ギラギラ感を抑えてミドルを丸くした音色が、

アイドルソングの間奏っぽいです。

ちょっとマニアック?

 

バンドとは言ってもギターリフで響かせるよりは、

シンセメインの構成となっているのがバンドとしての特徴ですね。

 

 

 

終わりに

ということで、今日はPastel*Palettesの紹介でした。

 

3週連続?でバンドリから新曲が出てきますので、

ということは。。。?

 

他の曲もいろいろ紹介したいと思います。。

 

ちょっと変に寄ってしまっているので、

もっと多様な音楽性をアピールしたい

 

ということで、

それじゃ!

 

 



© 2017- 色のない日々に彩りを All rights reserved.