色のない日々に彩りを

日々のあれこれ気になることを書き留めていく。

ブログデザインをいじりましたの巻

SPONSORED LINK

どうも、しーとです。

 

今日はライトなブログです。

 

というのも、

いきなり仕事が激しくなりやがったぜ、この野郎。

 

っていうことです。

 

今日はお昼ご飯が18時でした。

 

ん?あれ?18時?

夜ご飯の間違いだろバカヤロー。。。。

 

ちなみにお昼ご飯食べないと、

ものすごく気が短くなるので、きをつけましょう。

 

誰かが何かを頼んできても、

俺は昼飯も食ってないんだぜ、ハハッ

ってオーラを醸し出します。。。。

 

 

ということで、

ブログのデザインを見直しました

話変わり過ぎ☆

 

今回は全面的にYukihyさんのカスタマイズを導入致しました。

www.yukihy.com

 

これまでも、グローバルメニューアイコンなど、

ちょっとずつ導入してはいたのですが、

モバイルのトグルメニューが開かず。。。

 

CSSなどを見直すのもめんどくさかったので、

それなら思い切って全面導入しましょうと。

 

昨日の1時過ぎに思い立ち(つまり今日の午前1時ねw)、

3時過ぎまで作業してましたw

 

だって、今日がこんなに荒れるとは思わなかったんだもん☆

 

そゆことで、Yukihyさんのカスタムテーマ

Naked」を導入しました!

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いうのもさみしいので、

今回このデザインを導入して、

変わったこと・変わらなかったこと

そんなどーでもいいことを3つほどご紹介いたします。

 

 

サイドメニューの幅

実は前のテーマだと、他のブログテーマのサイドメニューに比べ

若干幅が狭かったのです。

 

そのため、サイドバー固定のカスタマイズを入れたり

なんとなく広告を入れてみたりすると、

 

はみでる

 

うぉーーーーーーってずっと思ってて

いつか変えたいと思ってた。

 

ということで「Naked」ならストレスフリーだぜ☆

 

グローバルメニュー・トグルメニュー

これはどっちかっていうと変わらなかったことかな。

 

上でもちょっと書いたけど、

モバイル版で最初の内はひらいていたトグルメニューが

いつのまにか開かなくなってたんだ。

 

正直、こんなブログなんて見る人なんていないから

どーでもいーやって思ってたんだけど、

なんか無性に気になってさ。

 

んで、サイドバーの件があったから思い切って導入しよう!

ってことで。

 

※大訂正

文章中に「こんなブログなんて見る人いないから」とふざけたことを

申し上げておりますが、こちらは僕の中の悪魔が言った言葉であり、

僕の本心ではないことをここに申し上げます。。

ホントいつも感謝です☆

 

あっそ。

 

 

文字フォント

そして文字フォントは以前のままにしました。

 

「Naked」のフォントでもよかったんだけど、

なんか記事を見てるうちに、

 

自分のブログじゃない。。。

(ネネちゃんの「いつものママじゃない」風w)

 

っていう感覚に苛まれ、

元に戻しちゃいました。

 

するとどうでしょーう。

 

あまりデザインを変えたことに気付かないw

 

ってことで、そんなに違和感はないと思いますw

 

まとめ

ちょっとデザイン変えたんだくらいには思われると思いますが、

実は裏では深夜に2時間かけた大作業をやっていたのですw

 

まあこのデザインカスタマイズで知った教訓としてはね、

 

フォントを変えなければ自分のブログっぽさは維持できる!

 

ってことかな。

 

ということで、新しいデザインで

今後も宜しくお願いします!

 

次はタイトルとアイコンを変えたいなー

だれか作ってw

 

それじゃ!

 

 



© 2017- 色のない日々に彩りを All rights reserved.